ヘッダーイメージ

Life is beautiful

シャンゼリゼ通りから来た街灯

今日はKNOCKS DESIGN LABの今後の展開について

福山でお世話になっているC不動産の方と打ち合わせをいたしました。

 

 

2015年に『仕事と暮らす』をコンセプトに竣工したこのクリエーター向SOHO施設は

エスアンドティグループで所有する建物の中でも何かにつけ

最も話題になっている賃貸物件です。

現在、コンピューターやエステ関連の会社、社労士事務所などが

テナントとして入居しています。

 

いくつものメディアや雑誌にも掲載されましたが

バッグなどのファッション関連の撮影現場としても利用されています。

この建物を見た方から、建築プロデュースの仕事を依頼されるケースなども

ありました。

 

 

そのKNOCKSの象徴というべきこの街灯は

パリのシャンゼリゼ通りに立っているものと同じです。

フランスにも拠点を構える静岡にある知人の輸入業者から

購入して、設置したものです。

 

 

 

 

これは以前撮った写真ですが

ライトが点灯するとこんな感じです。

100年近く前のアンティークですが、今はLEDの灯りです。

 

 

 

スタッフにもよく話すのですが

当社は特に営業はしない代わりに

プロデュースした建物たちが営業してくれている。

 

一生懸命にステキな建物をつくる姿勢

“考え続ける情熱”が好循環を生んでいます。

 

 

 

 

 

故郷の海

午後、内海ハウスに行って来ました。

 

いつもの海、いつもの景色ですが

僕はこの内海大橋の上から見る夕日が好きです。

 

 

 

 

手前が本州、橋の向こうに見えるのが内海ハウスがある田島です。

 

 

 

 

 

充電完了!

さあ、頑張ろう。

 

 

天下のシュウマイ弁当

今日は福山に移動の日

もう10年、いや20年いつも同じお弁当を東京駅で買っています。

いつ食べても本当に美味しくてリーズナブル(税込860円)。

 

 

これは100点、崎陽軒のシュウマイ弁当です。

よく考えて作られてますよ。

しかも発売は1954年ですから、僕より年上。。

凄いロングセラーです。

 

 

ちなみに今日の新幹線でも僕の前の席に座った男性も

横の席に座った女性もこのシュウマイ弁当を食べていました。

知らない方々ですが、きっと僕と同じ考えなのでしょう。

 

 

先日テレビで、東京駅の駅弁売上ランキングをやっていたのですが

このシュウマイ弁当は10年以上ずっと売上第一位でした。

そして、ここ崎陽軒のシュウマイと言えば横浜のソウルフードですが

このシュウマイ弁当は、毎日2万個以上売れるそうです。

 

このブログをご覧くださっているあなたも

機会があれば、是非食べてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

交流会は充実の一日

今日は川崎にあるNアセットの皆様が

当社のプロデュース物件などを見学されるために

ご来社されました。

僕たちも待ち望んだ会社同士の交流会第一弾は

充実の一日となりました。

 

 

業界でも有名なNアセットさんとのこの交流会の実現には経緯があります。

 

3月の下旬に業界紙の全国賃貸住宅新聞社の編集長が

新築物件のCREA HAUSの取材のため当社に来られた際

僕がエスアンドティにとって日本で一番勉強になる不動産管理会社は

どこでしょうかとお聞きした時に、その編集長がこの会社がいいと教えてくださったのが

川崎のNアセットさんでした。

 

僕は居ても立っても居られず、その週末にはノンアポでNアセットさんを訪ねました。

 

 

突然伺ったにも関わらず

訪ねた時に対応してくださったスタッフの方々の対応が素晴らしく

さすがだなぁと感心。。

 

そして広報室長のMさんに一時間ほど時間をいただきいろんな話をお聞きして

その時僕も当社のビジネスモデルについてご説明させていただいたところ

光栄なことに後日、Nアセットさん側からのご提案でこの交流会が実現いたしました。

 

 

 

 

朝、この交流会のご提案をいただいたMさんがご来社

こちらから予めお送りさせていただいた質問への解答を含め

Nアセットさんの独自なビジネス展開について

エスアンドティのスタッフへのレクチャーをしていただきました。

 

 

 

午後にはさらにH部長さんを含めた3名も来られ

さまざまな建築プロデュース物件をご案内

 

 

 

その後NアセットのM社長もご来社

今度は僕が当社の建築プロデュースの仕組みなどについてご説明させていただきました。

 

 

 

 

お帰りの際にモアのオフィスの前で

M社長と一枚。。

(ジャケットは着ていますが

2人とも同じようなメガネをしてジーンズを履いております。

僕としては親近感湧きます!)

 

 

 

 

朝からの一日かけての交流会となりましたが

楽しくてワクワクする充実の時間でした。

Nアセットの皆様、今日は誠にありがとうございました。

 

 

 

僕はこれからも今年の目標“積極一貫”を胸に

興味のある学びたい相手、会社、場所へと

どんどん訪ねて行きたいと思います。

 

 

順調です!

エスアンドティモアで企画、完成後はエスアンドティにて管理させていただく

蕨市錦町にて建築中の『ドラッグストアセキ蕨西店』の現場に行って来ました。

 

 

看板も立ち、店舗も今日足場がとれ、順調に進んでいます。

 

 

 

現地にはOオーナー様も来られていました。

6月下旬オープンに向けてここからですね。

 

気軽にお問い合わせください

S&Tmore
S&T